結局は今日から俺は!!ってことですよ

独り言

わたくし、現在住んでる所はとある地方都市、しかも地元の人間ではない、そんな人間が地元Loveの人たちと会合する。

 

彼らは高校の同級生らしい、わたくしの高校の同級生は、、、、今何やってるかさっぱり知らん。地方都市の地元民は違うらしい。年に何回か彼らは会合を行っているようだ。

 

そこに一人、地元民では無い、しかも高校の同級が何してるかも知らない人間が入る。

 

どうなるか?まったく問題なし、男同士なんてそんなモン、一緒に飲んでる人間の事なんてみんな興味無い。それが男同士ってもんでしょ。

 

マイルドヤンキーという言葉がある、彼らは地元を愛しており、家族を持ち、子供を作り、いつものメンツ(いつメン)と昔の話題で盛り上がる。。

 

そんな話は聞いたことあったが、本当にその場に居合わせたのが今回。

彼らは昔の話をおそらく何度もして、昔を懐かしみ、いつものメンツでいつもの話題で盛り上がる。

 

無理でしょ、地元に全然興味の無い人間が、地元Loveの人間と合う訳がない。ただ招待してくれた人の手前、楽しんでる様子をしなきゃいけない?

違うでしょ、そこを素直に興味ないよと言うのが、本当の男ってやつだ。

 

わたくし、その境地にまったく至っていない。

つまらない勤め先の飲み会を未だに断れずに、しょうもない飲み会代を使う。

そうじゃない、もっと他にお金を使う事あるでしょ。

 

ただ、まだその正直な気持ちを言えない自分がいる、そこを乗り越える事ができれば、いや、乗り越えるのは自分次第。

 

まあ、次誘われても、まず行かないよね、まずはそこから、断る勇気を持たないといけない。

そこから始まる。元妻もそう、彼女の言うことをすべて聞いていた。いわゆる非モテコミット、その結果どうなったか、普通に捨てられる。

 

男として結局女修行ができていなかっただけ、まだ大丈夫か?アラフォーでもこれから好転できるか?

 

それはわからない、約40年人の言うことを聞いてきた人生、なかなか変わるのは難しいかもしれない。でも人間何歳からでもやり直せると信じたい。。。。

 

わたくしの興味はミニマリズム、マイルドヤンキーがそんな思想持つわけがない、ということは、そういう人間との接点は断たなければならない。

そう、今日から始まるよね

今日から俺は!!

ってことですよ。

 

独り言
スポンサーリンク
アラフォーミニマリストの一人暮らしライフハック

コメント