まずは1000記事をめざせってさ

独り言
DSC_0288

ついに旧ブログの移行を完了。

上記写真のような澄み渡った(微妙に雲あるか。。)空のような晴れ晴れとした気持ちです。

そう、これを仕事をした気になってるってやつですね。。

 

仕事でブチ切れて営業やら上司にもう仕事やる気ないって言ってみたり。

非モテコミットした奥さんからはついに離婚され、、

結構精神的にボロボロなんじゃないの?っていう境遇で、悲劇のヒーローぶってるわけですが、まあ、普通に生きてるから大したことないんですよ。

そんな中、尊敬するあだち先生のツイートが目に留まる・・

おぉぉ~、そうか、まず1000記事か・・

100記事書いたくらいで、だれも見てねぇとかってうなだれるのもおかしな話なんだわ、、

 

目標できました。

 

1000記事書く

 

これをやってから、次どうするか考える事にしよう。

ブログの移行をしていて気付いた事もある。

最初の頃に比べると、微妙に書き方は変わっている、変化している。

読者はいないが、自分の中での能力は確実に変わってきていることは確認できる。継続の大事さは分かっているけれども、実感できる機会は少ない。

 

一人暮らしになって暇な時間が膨大な量増えて、旧ブログの移行作業をしたが、、今、新たに書いてみると、、なかなか浮かんでこない。

 

これが、サボった影響。

継続し続けないと、一瞬でゼロに戻る。

書いた記事は残っているかもしれないが、書き続ける能力は少ししか残っていない、さて、どのくらいの時間でもとに戻るやら。

 

ちなみに、今は勤め先でこれを書いている。

そう、やる気ないと宣言すると、仕事も減るらしい。やる気ないやつに仕事振りたくないですからね。

ただ、解雇のリスクもあるとは思うが、実際は希望退職でも募ってくれないかともくろんでいるのでちょうどよいのである。

 

これも、離婚による効能。自分ひとりが生きていければいいだけだから。

一見悪い事のように思える事でも、ポジティブにとらえる事ができれば元気になるってもんです。

 

さ、いこーか・・

独り言
スポンサーリンク
アラフォーミニマリストの独り言

コメント