ミニマリスト初心者の服選び その6

ミニマリズム

旧ブログからの移行

ホントのお気に入りに囲まれて暮らす、これがミニマリズムのはずだ、まだまだ自分のまわりを見渡すとどうでもいい物がたくさんありますな。。

 

ーーーーーーー

ミニマリスト初心者の服選び その1〜5の続きです。

ベーシックアイテムとジム&家着の後は、昔買った高い服です。

3年ほど前に買っていまだに手放せない物。

①KAZUYUKI KUMAGAIのブーツ
所謂ワンピースサイドジップブーツってやつです。
わざわざ富山まで行って買ったんです。。
約100,000円
https://www.area-website.com/products/detail18973.html
IMG_1165
MBブーツを買っても手放せない、やっぱすげぇカッコイイんですよね。コレ。。
10万もしたので、当時は1000回履けば一回あたり100円だ、
とか思ってましたね、今の所は300回くらいかな、、一回あたり333円。。
そう考えると、結構お得では?
もうすぐ夏なので、お休みするけど、秋からはまだまだ履きますよ。

②sisiiのシングルライダース
約100,000円
http://zozo.jp/shop/tohrch/goods/20030323/?did=38853706

コレもわざわざ京都まで買いに行きましたよ、、
なんでsisiiのレザーにしたか?

このレザー普通に洗濯機で洗えるんです。
自分は脇汗がやばいんで、レザー買うの躊躇してたんだが、コレは洗えるので。
今の所2回か3回洗ってますが、全く問題なし。

かなり柔らかいので、伸びるんですが、洗えばまた縮むという特典付き。

何だかんだで困ったときはコレ着とけばサマになる。
結局、コレ着る頻度半端ない、という状態。

カズクマのブーツと合わせて
IMG_0588
総額20万越えコーデの出来上がり。

ちなみにインナーのTシャツとカーディガンはユニクロ。
コレに柄ストール巻いたらなんちゃってオシャレさんの出来上がりです。

・・・この2つだけは、全く処分しようと思ったことがないです。

何でか?

一つは定価で買ってる、ということ。
(時期を絞ればセールになるときもある)

10万も出して買うってことは相当気に入って買ってる。
買った後も、秋冬春は3日に1回は使ってる(基本、服はほぼ3ローテなので。。。)

会社でも普通にレザー着て仕事してるし、レザー着て打ち合わせしてるし、
レザー着て試作品作ってるし、レザー着て掃除してるし。。。

そんだけ使いまくっても全くヘタらないし、飽きもしない。

コレこそ、ミニマリストの物選びってやつでは?

本当に自分の気に入ったものを使い続ける、少しはミニマリストになれてるかもね。

実際、iphone持った後は(とはいえ今だにiphone5sではあるが、、)とても
androidに戻る気なんてしないし。macbook持ってからはどう考えてもwindowsに
戻れる気もしない。

やはり、この世には優れたモノ、というものは確実に存在してる。

その優れた、自分の気に入った、長く使えるもの、

というものが洋服にも存在しているのは、上記の2つを使っていて思う。

ユニクロ&GUは偉大ではあるが、気に入ってずっと何年も使い続けられるものが
あるかどうかはまだわからない。が、エクストラファインメリノウールはかなりの
確率でお気に入りになると思う。。

てな訳で、服にお金使うのアホらしいと思うこともあるけど、一度は気に入った物
あれば思い切って買ってみるのもいいと思う。

ミニマリスト的には
本当に自分の好きな物ってのは必ずある
ということで。
ーーーーーーーーーーー

Apple製品は良かったんですけど、今は結局Google一味になってしまいました。。

デジモノに関しては結構飽き性を発症してしまう。。

コメント