ミニマリスト初心者の服選び その2

ミニマリズム

旧ブログからの移行

靴は今でも持ってます、ただ、もっと減らそうと考え中

ーーーーー

ミニマリスト初心者の服選び  その1
の続きです。

前回Tシャツまでいったので、春〜夏の服は前回紹介した服を着回せば
終わります。(着まわし?については別途書くかもしれません)

次は靴ですね。。。

⑸靴関係
さて、問題の靴ですね、、MBさんはとにかく革靴を勧めますが、
革靴って使わない人は全く使わないですよね。
なので、どうせならスーツにも使える物を買うのが一番コスパが
良い事になります。

となると一番になるのはやはり

・MBブーツ
16400円
今は売ってないです、不定期にZOZOで売られます。
今(180526現在)売ってますね、秋冬に向けてどうスカ?
http://zozo.jp/shop/onedaykmc/goods/23329391/
IMG_1164

MBさんの作ったブーツですが、ZOZOで販売開始しても速攻で売り切れるんですね。。
メルカリでも全部SOLDですね、転売屋さんも買うからなんでしょうが。。値段上がってるし、、
欲しい人がいる限り作り続ける、と言われてますので、タイミングが合えばいいんですけどね。

手に入らないもの紹介してもしょうがないですが、安いものといえば、やっぱりGU・・・

・ローファー
990円
https://www.uniqlo.com/jp/gu/item/301614

これのスウェードっぽい(もちろん合皮)物を持ってましたが、形はいい感じです。
ただ、合皮の為足に馴染まないので、インビジブルソックス(見えない靴下)履くと靴ズレしました。
MBブーツを手に入れるまではこれでつなぐってのがいいと思います。

ただ、MBブーツも合皮ですので、そのうち破損すると思います。それが合皮の欠点ですね。
自分はKAZUYUKI KUMAGAIのブーツも持ってますが、これは全然へたりません、ただ、
スーツにはちょっと合わないので、形的にはMBブーツのが良いです。(ONOFF両方使えるため)

カズクマブーツ(10万くらいします。。。)
IMG_1165
皮なのでへたらないです、ただスーツにはちょっと合わない。

あとはスニーカーですが、、コンバースオールスターやらアディダススタンスミスやらありますが、
ミニマリスト的にはですね、ジムでも使いたいんですよね。そうなるとやっぱりGUですよ。

・スポーツベルテッドスニーカー
990円
https://www.uniqlo.com/jp/gu/item/282354

これですよ、なんとか普段使いもできるし、ジムで走る事もできる。安い。なかなか良いです。
IMG_1166

と言う感じで、基本は

・スーツにも使える革靴(MBブーツは合皮ですが・・合皮も革靴ですね)
・ジムにも使えるスニーカー

の二つがあれば行けるんじゃないかと思います。

カズクマのブーツは、、あまりにも高かったのでなかなか手放せない。。
あと、革靴も持ってますが、これはインディゴデニムとバランス取るためには重宝するんですが、

例えばこんな感じ:
IMG_0696
このインディゴデニムのダメージが進行しすぎて手放したら、革靴を全然使わなくなってしまった。
夏越えてあまり使ってなかったらメルカリ行きですね。

あとは、ハーフパンツに革靴でバランス取るってよくあるんですけど、あれはやっぱり変だと
思います。自分には無理ですね。。外人じゃないとダメでしょうね。

う〜ん、靴は結構奥深いですね、今回はここまでですかね、ではまた次回。
ミニマリスト初心者の服選び その3 に続く

ミニマリスト的には
靴は一品二役を狙いたい
と言う事で。

 

ーーーーーーーー

カズクマのブーツは切り傷がついてしまったんで、いろいろ靴屋に相談したんですが、結局は処置しようがない、ということ、、革靴の切り傷には気をつけましょう。。

コメント