sisiiのレザーを洗濯機で洗ってみたが、前評判通りまったく問題なし

美容・ファッション

旧ブログからの移行

この時はでかいドラム式洗濯機だったが、今のハイアールのちっちゃい洗濯機ではどうなるのか??今シーズンが終わった後試してみよう。

試してみました、ハイアールの3.3kgの洗濯機で、

結論としては、まったく問題ありません、ポイントは下記に書いてある通り、

・折りたたんでネットに入れる

・乾かす際にしっかり形をつくる

これだけです、普通に上記の洗濯機で洗っても問題ないです。

今(2020年3月)時点でsisiiのレザージャケットは5年めに突入です、まったくヘタることもなく現役で2日に1回来ております、本当に素晴らしい商品です。

ーーーーーーー

sisiiのレザーを洗濯機で洗ってみました。

春も終わって夏はさすがに着れないので、放置する前に 一回洗っとけって感じです。

元々洗えるレザーと言われているので、問題ないんですが、どんな感じかご紹介。
IMG_1343
これですね、(こういう事してるとウチのにゃんこが邪魔しに来ますね。。)
着るとこんな感じ
IMG_1345
IMG_1344
腕周りは結構伸びてるので余裕ある感じ。

これを適当に折りたたんで、
IMG_1347
洗濯ネットに入れて、
IMG_1348
他の洗濯物と一緒に洗濯機に入れて、普通に洗剤入れて洗濯します。
(ウチは柔軟剤入れないし、洗剤は濃縮タイプで、すすぎは一回。。ほんと適当です)
IMG_1349

洗濯終わったあと
IMG_1350
かなり水吸って重い。
これを普段かけているハンガーで干します。
IMG_1351
平干し有効説ありますが、自分はハンガーでいいです。
普段使っているハンガーなら癖のつき方が同じになるのでさほど問題なし。
ここで普段使ってない、例えば肩が丸くなってるでかいハンガーとかを持ってくると
失敗します。ハンガーの形で固まって乾くからです。

1日くらい除湿機で乾かすとすっかり乾燥。
IMG_1354
ハンガーから外してもハンガーの形付いてます(ので、普段のハンガーが必須)
IMG_1356
着るとこんな感じ。

IMG_1357
IMG_1359
腕周りに余裕が無くなってますね、そうなんです、かなり縮みます。
なので、最初キツくてもこのレザーはかなり伸びます。から、
ちょっとサイズ小さめにしないと着てるうちにダボダボになるかもしれません。
まあ、その場合は洗えばまた縮みますけどね。。

という事で、sisiiのレザーを洗ってみました。
今回で洗ったのは3回か4回目くらいですかね、まあ全く問題なしです。

このレザーを選んだ理由は洗えるから、なぜ洗えないといけないかというと
自分は脇汗が半端ないからです。普通のレザーやと脇汗が気になってなかなか
着れない。。。sisiiのレザーはそこ気にしなくて良いので、秋冬春は3日に1回は
着てますね。10万しても元取れてるんじゃないでしょうか。。

あと、オイルは塗る必要性は、体感的には必要ないと思います。洗うくらいですしね。。

どうしてもオイリーにしたい場合は、きったねぇ焼肉屋にsisiiのレザー着ていくと
結構オイリーになります。。。一回何も考えずに行ったらマジで失敗しました。。。

自分は定価で買いましたが、一時期はセールかかって30%くらいOFFってる時ありました
が、、最近はどうなんでしょう。中古でもいいと思いますね。

 

ーーーーーーーーーーー

洗った直後は結構キツイですが、何回か着るとのびて、今やユニクロのパーカが中に着れるくらいです。

コメント