典型的な勤め人なんです

旧ブログからの移行

TVは排除したが、ジム系は行ってない、今は何やってるんだろうね。。

ブログの移行か、、移行終わったらブログ書くの継続できるだろうか・・・

ーーーーーーー

賞与出たからって嬉しそうにわざわざ高速使って金沢まで
5人で飲みに行く。

賞与出た。

この時点ですでに典型的な勤め人。

しかも、それを嬉しそうに使って1時間かけて金沢まで飲みに行く。

なんとも勤め人的である。

そうです、完全に勤め人脳なんですよ。

昔からな〜んの疑問も持たず、学校の先生方の言う事を聞いてきた。
ついでに親の言うことも聞いてきた。

Voicyを聞いてると、間違いなくVoicyのパーソナリティーをやるような方達は
昔から学校や、社会の不合理に逆らって生きてきている。

なんて言うか、なんの疑問も持たず、典型的な自分で考えないタイプの人間である
自分が、こんな人たちの思考に行き着く事ができるんでしょうかと謎に思う。

行動を変えるしか無いのに、会社の人間とつるんで飲みに行く。
会話に勤め人卒業や自分の商品をいかに作るか、なんて話は絶対に出てこない。
勤め先の会社の中でいかに振る舞うか、と言う話ぐらいのもの。

自分の時間を作る為に、いろんな事を辞めた。

・TVを見るのを辞めた(NETFLIXとWBSくらい)
・オナ禁をした(今はレベル100くらい)
・立ち読みを辞めた(これは最近)
・ゲームも辞めた(と言うかやりたいゲームが無い)

で、何をしてるのか

・ジムに通う
・ボクササイズジムに通う
・読書

基本筋トレと読書、これは大事なのは間違いない。

で、ブログ。。

結局サボっている。継続が大事なのに、である。。。

サボって何したかって?つるんで飲みに行って、イツメンで無駄金を何万も使う。。
帰ってきて思う、得た物はあったんか?と
やっぱりキャバクラのお姉さん方はタバコ吸うんや〜なんてなんの役にも立たん。

これやったら週刊金融日記全部買った方が良かったわ、ってね。。。

なんでこうなるのか?今の勤め先がイージー過ぎるのだと思う。
ふつ〜に仕事してれば毎月生きていくのに苦労しない金が入ってくる。
しかも、全然ストレスも無い(ついでにやる気も無いけど。。)

ただ、こんなイージーな会社絶対に潰れるはずだから、今のうちになんとかしなきゃ
いけないんだけど(別に会社をどうこうしようとはさっぱり思わない)
何をやるかってなった時に、典型的は勤め人脳では全く思いつかない。
と言うか、やっぱり楽な方に流されているだけ。

さて、楽な方に流されないためには、本気にならないとダメ、と言う事だそうです。

今まで本気になった事ないな、いやマジで。

これまでやったことのない事をしてみたりしているが、なかなかマジになる事はない。
ブログを書いてみようと思った2月から何か変わったかって、、、なんも変わってないな。

ジムを継続したら → ○ちょっと体型は変わったし、風邪全くひかなくなった
読書を継続したら → △ちょっとだけ知識は増えた、が、なんか変わったか??
ブログを継続したら → ✖︎そもそも継続できてない
オナ禁を継続したら → ○確かに時間は増えた
TV辞めるの継続したら → ○欲しいもの無くなってお金の無駄使いが無くなった

うん、継続はいいことが多い。

まずはブログとツイッターを継続してみましょうかね。。。。。。。。

ーーーーーーーーーーー

オナ禁レベルもすっかり下がったし、、またモチベーションを呼び起こして継続してみましょうかね。。

勤め人
スポンサーリンク
アラフォーミニマリストの独り言

コメント