ダイソンのドライヤーとヘアビューザー

デジモノ

旧ブログからの移行

ダイソンのドライヤーはやっぱり最高!

一人暮らしするにあたって買おうかと悩んだが、、、他に費用がかかるので断念。。

 

ーーーーーーーーーーー

4ヶ月ほど前にダイソンのドライヤーを買った。

これね、電気屋で鬼のような風を吐いているアレです。
IMG_1147

なんでこれを買ったかと言うと、めっちゃ髪の毛乾くのが早いから!
奥さんが、髪長くてしかも癖毛なんで髪乾かすのにすごい時間かかってたので
ネットのレビュー見て、乾くの早いってんで購入。

そしたら、ネットレビューはホンマでした。。。

多分3分の1くらいには乾かす時間が短縮されます。
男の自分でも、本当に乾くの一瞬になりました。

乾かすのも、熱で乾かす感じでは無いです、風で水分を吹っ飛ばす感じ。
なので、髪があまり熱されないので、髪に優しいんだそうな。

一応温度調整と風量調整が付いてます、
IMG_1148
左の白い光が風量調整:3段階
右の赤い光が温度調整:3段階
でオンオフスイッチがあって
その下が冷風になるスイッチ

まあ、基本髪乾かすときは風量も温度もMAXで使用ですね。

乾かすの早くなったと言ってもこれの前に使ってたのがショボイドライヤーなら
比較の意味ないんですが、これの前に使っていたのがこれ、
IMG_1149

ヘアビューザー!
これですよ、いいやつですよ、結構本気のやつですね。
これに替えた時も、乾かす時間短くなりました、パナソニックかどっかの
ドライヤーから乗り換え。

ヘアビューざーに比べても、ダイソンは圧倒的。

・乾くの早い
・髪に優しい
・軽量コンパクト

いい事ばっかりのように思うんですが、簡単に皆さんにお勧めできないのが。。

値段が高い・・・

こんな感じ、、

4万越え。。。うーん、ドライヤーに4万て、、ないですよね〜

どうしても奥さんが欲しいって言うんで、自分も2万補助しましたけど、高いわ〜
物によってはダイソンの掃除機より高い。。

もう完全に何に価値を求めるか、のお話だと思います。

男性の場合は、まず買わないでしょう。
ダイソンファンは、買うでしょう。
女性の場合は、金相当稼いでる人しか買わないでしょう。

自分の奥さんは、、大して稼いでないし、なんなんでしょうね。

ヘアビューザーも高いんですよ、、2万くらいするし。

合わせるとドライヤーに7万くらい使ってるんですよね、、、それでも髪を乾かす時間の
方が大事なこともある。と言うことでしょうか・・

出張やお泊まりでダイソンのドライヤーって持っていけるんですね、小さいので、
持っていかれてる間、ドライヤーなくなるので念のためヘアビューザーもまだ
家にあるんですが、なんとかして代用品探して、ヘアビューザーはメルカリで
売っぱらいたいところですね。。

ミニマリスト的には
ドライヤーも高くてもお気に入りの物が良い
と言うことで。

 

ーーーーーーーーーー

で、今は何使ってるかって、激安のドライヤー

800円って、、、しっかり頭乾きます。が、ボリュームは出ません・・

デジモノ
スポンサーリンク
アラフォーミニマリストの独り言

コメント