アラフォーが会社で飲み会を初めて招集してみた

旧ブログからの移行

勤め先の数人を招集するのに手こずってるようでは、イベント開催なんてのは、まったく通用しないでしょうな、、これもやらないと身に付きません。。

 

ーーーーーーーーー

アラフォーにもなって初めて会社で飲み会を招集してみました。

定例会としてアラフォーとアラサーのオッサン二人で月一くらいで
飲んでるんだが、たまには、若い子でも誘ってみるか〜、と言う事で
今回は自分(アラフォーのオッサン)が企画するターン。

大体狙いを定めて、微妙に事前にお誘いは軽くしておいた、
(下手したらただのセクハラ・パワハラやからね、怖い時代ですよ)

その後、あまりにも仕事がつまらんくて気分が落ちてたんで、その企画の
事は忘れてたんだが、、最近奥さんと飲みに行った時に言われた。

「あんたはもっと女の子に優しくしなあかんやろ」

・・・え?どう言う事?

「一緒に仕事してる人とかに絡む時ないんか、その時に優しくしてるんか」

みたいな事を言われた、、、いやいや、、最近ほぼほぼ一人で仕事してるし。。

「あんたには浮いた話が全然ないやんけ」

・・・あってもそれってめんどくさいから言わんやろ。。。

等々、ちょっと頭が混乱する事を言われて、なんかちょっと気分が変わった、
じゃああの企画でもやってみるかって事で、会社で若者に飲み会の打診をすると。。

みんなOK

まじすか、こっちはアラフォーのオッサンやぞ、、これが会社パワーか、、、
と思い直す。

で、普段は最大4、5人くらいでしかも男ばっかで飲みに行ってたところに、
今回は女性が3人、男5人の大所帯になってしまった。
しかも女性は20代、男も20代二人、アラサー二人、オレアラフォー。。

で、監事は自分、う〜ん、何処に行こうか。。
アラフォーにして初めて、こんな会の監事をする。。居酒屋行くのもちょっとな〜
って事で、お手軽フレンチみたいな店にしてみた。

料金は食事一人3000円(最安、これで勘弁。。)、飲みほ2000円みたいな感じ。

で、やっぱ歳いってる自分が払わなあかんやろな〜って事で計算。

5千×8人=4万、、、

う〜ん、なかなかの出費やな。。

ただ、ここで思う。正月に会社の先輩に飲みに連れていってもらった時はその人
一人で10万くらい払ってた。。。だよな、自分も奢られてるんだからこのくらいは
当然やろ、といって自分を納得させる。

まあ、この飲み会はまだ先の話なんで、実際はドタキャンするやつもいるやろって事で
結果はまた別途。

それにしても、会社であればアラフォーのオッサンでも20代女子を誘ってもOKしてくれる
場合がある。ただし、これは絶対に勘違いしてはならない、自分がモテるのではなく、
誘われた側からすると、ただの仕事の一部なのである。

この辺の内容はこちらのブログに面白く書かれていた。。どの記事かは忘れた。。

オレの遺言を聞いてほしい

そう、勘違いしてはいけない、ストリートで若い子に声かけてみればわかる。
ゴミを見るような目線を受ける。。。これが現実。

それにしても、この歳になって初めてですよ、こういう飲み会をセッティングするのは、、
今まで楽して生きてきたのかな、と思ったが、それは多分違う。

オッサンになったから誰も誘ってくれなくなっただけ

若くて活き活きしてればほっといても誰か誘ってくれるもの、年取ってショボくれてるやつ
誰も誘わんわ、と言う事で、自分で動かなあかんくなると。

・・・ほんまに人生勉強なるわ〜

その勉強の結果はまた後日。

ミニマリスト的には、
オッサンは若い子に金を使わなあかん時がある
と言う事で。

 

ーーーーーーーーーー

アラフォーになって思うのは、35歳くらいから急激に老けてきた事。

気持ちは20代の時とかわらないから、精神が混乱する・・・

勤め人
スポンサーリンク
アラフォーミニマリストの一人暮らしライフハック

コメント