GWにジムと立読みとメルカリをした場合

旧ブログからの移行

よっぽど長い休みが暇なんやな、、将来の不安は、、前向き志向で払拭や!

 

ーーーーーーーー

せっかくのゴールデンウィークにもかかわらず、ジムに行きました・・・

朝10:30に行ったら、

めっちゃ混んでる!!

年配の方達が鬼のようにいらっしゃいました、、平日の夜ですか?っていうくらい混んでる。
これではっきりした事がある、

年寄りはゴールデンウィークだろうが特に何もやることが無い!!

ということと、

自分もただの年寄り!!

ということが発覚した残念な今年のゴールデンウィークです。。。

ホントに若い人いないですよ、若人の割合は20分の1っていうくらいな感じです。

これはどうしたことか・・・若人達は、どっか遊びにいくんでしょうか。。
それか10時30分頃だったからまだ寝てる、っていうパターンもあるんでしょか?

まあどっちにしろ自分も含めて、朝早よ目覚めてしまって特にやることもないし
ジムが開店する10:00に向けてダッシュで暇つぶしに行って、なんかやった気になる。。
という不毛な活動を繰り広げてしまったわけです。。

で、ジムに行った後は適当に飯食って、今度はまたまた暇人の巣窟、本屋に行ったんですね、
いますね〜人いっぱいいますね、まあみんな暇なんでしょうよ。

その中でも自分が一番暇でしょう、本屋で1時間くらい立読みしましたからね、
ホントすいません、紙の書籍は最近買わないので、、kindle立読みできないですしね。。

何読んだかってこれ、

面白いですよ、3つの肩書きを持って、それぞれ特化すれば何者かになれる。
等々、いい事たくさん書いてありますが、まあ立読みに特化してもしょうがないので
なんかこういう良本を読むたびに自分はなかなかクソやな、と思ってしまいますね。

で、帰り道なんかも、暇そうに帰ってくるわけです。

最近思うんです、

まさかアラフォーになって友達ってやつを探す必要があるんか?

という事に、、最近は奥さんがあんまり遊んでくれないので、ちょー暇なんですが、
これも昔から彼女を優先、というか彼女に依存して生きてきたツケなんでしょうね。

まあ将来退職して仕事なくなったら、何もする事なくなった〜みたいな感じを早め
に体験してる感じでしょうか。。。

う〜ん、どうしょうね・・・もう老後か〜〜

まあ、悩んでてもしょうがないので、家帰って、ギターもやめたしその関連品を
全部メルカリで売ってやろうと思って、出品しまくったら。。

速攻売れた・・・

実用的な2品は速攻で売れました、値付けが安めだったということもありますが、
出品して30分もしないうちに売れました、需要があるものって売れますね。

ちなみに売れたのは

・fire TV stick 2015年モデル
・Bose soundlink mini 2

メルカリのSOLD相場の底辺くらいに値段を設定すると即売れますね、、それに対して
メルカリでもあまり出品のない商品は全く売れない。。

例えばこんなの

・XVIVE ワイヤレスギターシステム

こんなの簡単に売れるわけないですね、使う人限られますしね。。。

いや〜それにしてもみなさんゴールデンウィーク暇ですね、出品してマジ速攻で売れましたから、
みんな暇でメルカリ見てますね〜いいですね〜暇ですね〜。まあ転売の業者さんかもしれませんが。。

というわけで連休で特に行くとこなかったら、

・ジムは昼飯どきに行きましょう、なぜなら、開店直後は年配の方が多いが、昼飯どきには空いてくる。

・立読みは、、特に行く必要ないですが、、、1時間も立読みしたら首痛くなるのでほどほどに。。

・メルカリは、いいですね、どうせ暇なんですから家のいらんもんとりあえず出品しましょう。
運がよければ誰かの役に立ってくれます。

今日も不毛な1日が過ぎていく、、、ちょっと儲かったからいいんだろうか・・

ミニマリスト的には
発送できる不用品はとりあえずメルカリに出品や!
という事で

 

ーーーーーーーーーー

XVIVEはなんだかんだで売れましたね、、必要な人もいるもんですよ。。

独り言
スポンサーリンク
アラフォーミニマリストの一人暮らしライフハック

コメント