脇臭の防止と脇汗の誤魔化し方法

美容・ファッション

旧ブログからの移行

ラヴィリンアームクリームはほんとに脇臭の救世主

塗るの忘れると大変なことに、、、逆にいうと塗っとくだけで良い

 

ーーーーーーーーーーーーーー

脇臭の防止方法って何使ってますでしょう。

まずは、

脇に何塗る問題 
から、

自分は2年前にめっちゃええモン見つけました。

これマジすげぇです。使い方は・・・

IMG_1115 2

これですね、蓋開けて、指で取るんですけど、このくらいです。
IMG_1116 2

ちょっとこれでも取り過ぎな感じありますが、、これを脇に塗り込むわけです。
・・・脇の写真は汚いので載せません。

これをですね、3日に1回くらい塗ると、本当に匂いがしなくなるんです、不思議ですよ。

匂いしないのは当然として、他の物と比べてメリットデメリットは、

メリット)
・3日に1回塗るだけで良い

・長持ちする
写真の状態で2年くらい使った状態、しかも途中から2人で使ってる

・2000円で恐らく3年はもつ

デメリット)
・塗った直後は、ちょっとオッサン臭がする
クリーム自体の匂いがややオッサンが使いそうな化粧品の匂いがします

・脇毛を短くカットしないといけない
(脇毛長いと、脇に直接塗れないので。。)

という事で、毎日塗る必要もないし、コストパフォーマンスが良いので、これで臭いが
消える人はこれを選ばない理由って無いと思います。

ちなみに、自分はこれ使う前は、

これ使ってました、毎朝塗って会社行くわけです、なんとか帰ってくるまでは持つかな〜
というレベル。

あと、塗らなかったら自分で脇臭するってわかる人間なので、しっかり臭い消えてるの
わかります。

で、8x4って500円くらいで自分調べによると半年くらいで無くなるんですね。
なので、2年間ラヴィリンアームクリームは保ってるので、すでにコスパは優っていると。

さらに塗るのは3日に一回で良いと(下手したら1週間に1回でもいける時期もある)
いうわけです。

向き不向き問題に関しては、自分と奥さんの2人は効果有りなので、一応実証済み。

ただ、脇汗が止まるわけでは無いです。そういう効果を謳った製品も有りますが、
自分には全く効きませんでした、脇汗ハンパないので。

と言うことで、次は

脇汗が服に付く問題 です

コレも辛いですよね、脇汗付くと汗染みがね、、、夏はバレバレになるんですよね。。

誤魔化すには

・色の濃い服を着る。

夏だと、白い服か黒い服。一番まずいのが、グレーとか薄いブルーとか淡い色の服ですね。
白黒は汗染み目立ちません、淡い色の服はめちゃくちゃ目立つので、やめた方が良いです。

・なるべく脇の通気性をあげる

シャツを着る場合は、インナーはTシャツではなくてタンクトップにする。
脇にたくさん重ねるとさらに脇汗が出まくりますので、なるべく重ねない

あとは、服に脇汗が付き過ぎてしまうと、洗ってもなんか服に汗が浸透していくんですね。。
この問題を誤魔化すには、

・インナーは安い服にする

インナーはユニクロ&GU先生のお世話になりましょう。そしたら臭くなってきたら
買い換えればいいんです。
高い服でも汗つけば臭くなりますしね。。。
(マルジェラのTシャツも同じです、、、2万くらいしたTシャツですけどね。。)

・消臭効果を謳ったインナーにする

コレもユニクロ先生です、

エアリズムメッシュタンクトップ
990円
http://www.uniqlo.com/jp/store/goods/403887-00

何回着ても全く臭くならないです、まじでどうなってんのかわかんないです。。。
(アタッチメントのタンクトップはワンシーズンで臭いです。。5000円するんだけどね。。)

という事で、

脇からの匂いを抑えるには

・ラヴィリンアームクリームを塗る

服に付いてしまう場合は

・色の濃い服を選んで目立たなくさせる
・なるべく通気性をあげる

服に付いて臭くなる場合は

・インナーは安い服にして買い替えやすくする
・エアリズムなどの消臭効果のあるインナーにする

と言う感じかと思います。

ミニマリスト的には
体に塗るものは高いものの方が良いかもしれん
という事で

 

ーーーーーーーーーーーーーーーー

体はともかく、服が臭くなる場合もありますので、それの防止方法はまずは、洗濯したら速攻で乾かすことでしょうね。

 

美容・ファッション
スポンサーリンク
アラフォーミニマリストの2人暮らしライフハック

コメント