GWだろうが快活CLUB

旧ブログからの移行

GWは毎年どっかに旅行に行っていた、そうか、これが冷めるってことなんだね。旅行に行く気力もなくなるということ。。いつもの習慣が変わるとき、環境も大きく変わる。

 

ーーーーーーーーーーーーーー

GW前半、そうだ漫画喫茶に行こう

GWだからってどっか行かなきゃいけないって誰が決めたよ、だって、、、高いんだよ

昔行った下呂温泉、めっちゃよかったから調べてみたら。。。

楽天トラベル: 下呂温泉 山形屋 宿泊予約
下呂温泉 山形屋の設備・アメニティ情報: 総部屋数90室。館内設備: ティーラウンジ、ナイトクラブ、宴会場、会議室、大浴場、露天風呂、売店、自動販売機、卓球。部屋設備・備品: テレビ、インターネット接続(無線LAN形式)、お茶セット、冷蔵庫、ドライヤー(貸出)、ドライヤー(一部)、アイロン(貸出)、加湿器(貸出)、ヘル...

GW中だと8万以上する。。。それが平日だと2万くらいって。。
しかももう空いてないし。。

あかんやろ、会社サボって平日行った方が良いからね。。

つう事で、旅行はやめてどこ行くかって話なんだが、、、カラオケ行こっかって事で
コートダジュールに行ったら、

駐車場空いてない!

みんなどんだけ暇やねん&カラオケ好きやねん・・という事で、快活CLUBに向かう。

良いね、空いてるわ〜

快活CLUBはFREAKSと違って会員登録が必要、無料なので住所等書くだけで登録可。
ただね、会員カードがなぁ、ちょっとめんどくさい、これは登録いらないFREAKSの方が良い。

今日行った店舗は元シダックスを改装した店舗、改装して1年も経ってないから綺麗。
ダーツやビリヤードもある。

あと地味に良いと思ったのは女性専用ルームがある。
漫画喫茶って男性が多いイメージあるのでこの女性専用ルームはすごく良い制度だと思う。
カードキーで入室制限が出来る様子だった。

入ったのはペアフラットシート、三人入れるスペースなので結構広い。
コンセントにUSB電源もあるので携帯も充電可能、飲み物にトイレもあるから、、
住めるね。

飲み物はオーソドックスなドリンクバータイプ、ただし、、ミニッツメイドがほぼ水だった、、
追加前だったのか??

ソフトクリームもある、メロンソーダに入れるとソーダフロートにもなるね・・・

食事は部屋にあるPCで注文出来る、快カツカレーってのを食ったがまあ普通のカツカレー
値段は700円くらいだったかな。

料金は6時間で1029円(休日料金)、安いね、店舗が新しいから綺麗だし、枕もあれば
毛布もある、やっぱり新しい店舗は良いです、前行ったFREAKSは薄い毛布がちょっとあるだけで
しかも店舗内寒い、、今回行った快活CLUBはめちゃくちゃあったかい、速攻寝れる、実際
昼だけど寝てる人も結構いた。。。(イビキが聞こえた)

読んだ本はこれ

サウザー@Fist_of_Phoenixさんがおすすめしてたので久々に読んでみたが、
面白すぎる、、めっちゃハマって6時間なんてあっという間に過ぎてしまった。。

普通にサラリーマンしてると関係ないように思える世界ではあるが、フィクションであっても
こういう現実がありえるという事を知っているだけでも、もし自分に降りかかってきた場合にも
冷静に考えられる可能性になると思う。

そういう意味では漫画とは、知識をものすごく効率よく取り込むコンテンツだと思っている。

本も読まない、漫画も読まない、という人は世の中にたくさんいる。
そういう人たちはおそらくネットで情報も仕入れない、となると恐らくはTVしか見ないのでしょう。

終わってますよね。。

本当に思う、漫画喫茶にいてもそんな事を思うようになってきた、こうやって思考回路が
少しづつでも変わっていけば良いなと。

ミニマリスト的には
会員カードが増えても綺麗な店舗がやっぱい良い
という事で。

ーーーーーーーーーーーーーーー
最近は漫画喫茶も行ってない、借りた方がコスパいいからね。

 

独り言
スポンサーリンク
アラフォーミニマリストの2人暮らしライフハック

コメント