単身赴任者はなぜジムに通い出すのか

旧ブログからの移行

休部する前の一ヶ月は、単身赴任の人達見なかったな、、仕事が忙しいのかね。。

 

ーーーーーーーーーーー

今日はキックボクシングジム、いわゆるボクササイズの日。

自分の通っているジムはミット打ちでペアになりますが、今日はいつもの人が
居なかったので、初対面の人とペアになりました。

その人と話して分かったのが、単身赴任しているとの事。
そういえば、いつも一緒にペアになってミット打ちしている人も、単身赴任をしている。

これはどういう事か・・・単身赴任者はキックボクシングジムに通うのか??

いつもは初対面の人を飯に誘ったりしない、いや、出来ないのだが、今日の人は年齢も近そうだし
飯もまだ食ってないって事なので飯に誘ってみた。

誰かを飯に誘う、、、こんな事すげぇ久しぶり、しかも初対面の人。。。
結構オレって成長してんじゃね。

で、じゃあ行きましょって事で飯を食いに行って、そこで色々聞いてると、
子供がいると奥さんがかなり凶暴になってきているとか、、、大変ね〜なんて
喋ってると、やっぱり単身赴任はそれなりに暇なんで、なんか変化がないかな〜って事で
ジムに通い出したらしい。

これですよ、これ、みんな何かしらの変化を求めていつもと違う事をしだすんですよ、
で、あわよくば良い出会いでもあればいいな〜なんて思ってるわけです。

だがしかし、まあなんもないんですよ、可愛い子が居ようが別に何が起こるわけでも
ないんですよ、そう、自分で動き出さない限りね。

その人も言ってましたけどね、可愛い子いるんですよ〜でも最近その子来ないんだよね〜
とかね、言ってるだけ、眺めてるだけ、別に何も起きない、で、なんか言うわけです。

なんか起きればいいな〜

なんも起きねぇよ、ボケっとしててもなんも起きねえんだよ、凡人は!
と言うことを痛切に最近感じてます。そう、自分はただの凡人なんすよ。。。

はあちゅうさんのVoicyでイケメン回を聞いたけど、やっぱり本物は違うね。
歩くだけで声かけられるってよ、本物は、そうですよ、自分も昔は理解してたさ、
本当のイケメンはほっといても向こうから声かけられるんですよ。

自分ら凡人は自分から行かないと一生何も起きません。起きないんだよ
と言うことを初対面の人と回転寿し屋で喋るという、わけのわからない日でありました。

まあでも、少しづつでも変化してるとは思うんです、初対面の男には普通に話せる、
当たり前か、、、これが女性になればいいだけなんだけどね、、まだまだ修行が足りません。

今日出会った人と一緒に頑張ってみようかな〜っと、やっぱなんか違う事やってみる、
何か行動を起こす、というのは大事、行動しますよ。

みんな何かを求めてるんですよ、求めるだけじゃなくて行動に移さないと何も変わらない、
と、自分に言い聞かせると。。。

ミニマリスト的には、
物を捨てるのも行動、好きな物を手に入れに行くのも行動。
ですね。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

一回飯に行って、今度飲みに行きましょうと言った彼からの連絡はもう無い。

社交辞令ってのがほんとにあるんだね。。。

独り言
スポンサーリンク
アラフォーミニマリストの独り言

コメント