キックボクシングジム(ボクササイズジム)で思うこと

旧ブログからの移行

6ヶ月通っても、やはり自分はじゃれ合う事はできなかった。

性格があるんだろうね、それにしても、1ヶ月くらいで消えていく人やら、体験だけ来る人やら、女性でも一人で続く人やら、いろんな人がいましたね。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーー

今日のキックボクシングジムで思ったことを記録

今日は人が多い、体験の人は2人、なんかジムで見た事あるような無いような気が。。。
今度ジム行った時に詳しく見てみよう、、

今回の講師はお偉いさんでは無い為か、それとも、久々に来た昔から通ってそうな人のせいか
結構荒れている、いや、荒れてるというか結構ふざける感じ。。。

こういうのって、初心者にはどうすりゃいいのかね、、、飲みに行って常連が暴れてる感じとも
違うか。飲んでる場合は勢いで一緒に盛り上がれる場合もあるけど、さすがにキックボクシング
ジムでは素人が一緒に盛り上がるにはやや危険なんだよね〜。多分講師の人が偉い方じゃ無いから
ふざけるのか?どうなんだろ、、マジどうしよっかなって感じっすね。まあどうしょうも無いね。

というか、英語なんかと一緒なんだろうな、英語もなりきるっていうか恥を捨てて話まくらないと
上達しないと思うので、多分格闘技なんかも、なんとなくでいいからスパーリングっぽい事を
やって、なりきるっていうのがすごい大事な感じがする。

ここでも、自分の意識次第、自分ができると思われない限り多分ずっとできない、逆にできると
最初から思ってると上達も早い系の話かもしれない。

まあ、それにしても体がついてかない、やっぱり途中で足つりそうになるし、多分自分だけ。。やばい

あと実は気になってる事があって、一人会社の人に似てるな〜っと思ってて、聞いて見たら、
高校生だった。。。。全然違うし、、やっぱり人の顔を全く見てないって事を再認識、これもやばい
な〜、昔から人の顔が覚えられない、興味がなさすぎる、直すべきところ。

しかも高校2年生、プロ目指してるって言ってたから、目標のある人は顔が大人びるのかもしれない。
普通に20歳超えてると思ってたし。。。

も一個発見、23歳の子がネットショッピングができないって言ってた、と思ったら隣の50歳
くらいの人もできないって言ってて、しかもパソコン教室に通ってると、、、、しかも8000円/月。。
マジか、、、やっぱこういう人達ってまだいるんだなと衝撃というか、再確認した4月の午後。。

23歳の子は電気工事をしていると、まあはっきり言って自分のやってる仕事より全然世の中の
役に立ってるね、価値産んでますよ、自分の仕事なんて、、、ねぇ。。。ほんとクソですよ。。

なんか、今日はすごい新鮮な気分になれました。。
・仲間内でじゃれてる人に実は憧れてるのかも
・目標を持ってる人の顔はいい顔
・この時代にネットがなくても大丈夫
やっぱり、全く自分と普段関われない人の話っておもろいですね。

ミニマリスト的には
目標持つと顔も精悍になる
んでしょうね、う〜ん、やっぱりこのシメはもう無理あるな。。

 

ーーーーーーーーーーーーーーー

勤め先にもいたな、ネットショッピングができない人、、、スマホは最新なのにネットショッピングすらしないってどうなん?

独り言
スポンサーリンク
アラフォーミニマリストの独り言

コメント