アウトプットする事が無いように思える時

旧ブログからの移行

普段の行動からの気づきは必ずあるらしい、感度を上げればアウトプットすることはたくさんあるようだ。

 

ーーーーーーーーーー

今日は本当に何も書く事ないな〜ってありますかね、日記も同じですが、今日はそんな感じです。

でも、それって今日1日なんにも考えずに生きてたって事になるんじゃないかって思ったりもします。

普通に会社行ってるのに、何も無かったって事?それってヤバくないすか。本気でなんも考えずに生きて
るって事になるね、本当に生きてるのか?問題になりますね。

なんで、今日を思い返して見るわけです、そうすると、朝から思い出すと、最初に考えたことって、、

・今日は何着ていこか

と言う事ですね、まあこれって制服だったら考えないですよね、自分の会社は私服勤務なので考えてる
わけですけど、この毎日何着る問題についても、余計な悩み事を増やさない為に制服化している人もいる
くらいの問題なんですね、となると、この”今日何着ていく”と言うのは、考える必要のないこととして
扱う事ができるんです、じゃあ、これは余計な思考になる場合もあり得ると。。。

ただ、自分の場合は一応ミニマリストに憧れてるくらいだから、私服って3パターンくらいしかないん
ですよね、ならあんまり考えなしに選んだのかもしれないので、次に何考えたかって。。

・飯食いながら何見るか

ですかね、普通にTVつけてやってる情報番組は自分にはあまりにも面白くないので、いつも録画した
WBSを見てるんですが、月曜日は前日にWBSやってないので見るものがない、と思っていたら前日に
歴史秘話ガンダムヒストリア、と言う謎の番組を録画してたのでそれを見る、と。

なんなんですかね、このなんか見てしまう感じ、宇宙世紀の年表見て嬉しくなってる自分。横では奥さん
が、こんな順番だったんだ知らんかったわ〜って言ってるの聞いて、このくらいは日本の歴史より有名
な話や、とかわけのわからん事を言うわけですが、、、まあこれも何も考えてないですよね。

んで、車に乗り込んで会社に向かうわけですが、この時に聞くのは、
Voicyのサウザーラジオ〜青雲の誓い〜ですよ。

これ聞くと思いますよ、本当に日々自分が何を世の中に提供できるかを真剣に考えずに只々息をしてる
だけって事を。。。何か目標を持って生きていく事の大事さをすごくわかりやすく教えてくれるんです
が、まあ、なかなか行動には繁栄できていないかと。

どうなんでしょうね、
一応このブログを書き始めたのも少しでも自分を変えたかったからだろうか?
一応twitterを登録してみたのも少しでも自分を変えたかったからだろうか?
キックボクシングジムに通い出したのも少しでも自分を変えたかったからだろうか?
会社の自己申告カードに仕事にやりがいが全く無いって真実を書いたのも
少しでも自分を変えたかったからだろうか?
僕愛を買ってみたのも少しでも自分を変えたかったからだろうか?

少しずつでも自分は変われているのだろうか。記録すら取ってなかった自分、このブログを見返した
時に変われたかどうかがわかるかもしれない。

 

ーーーーーーーーーーーー

自分は変わったかどうか

仕事のやる気は間違いなく無くなる方向に変わったし、生活環境も変わった。

みんなはどうなんだろう、何か変わっているのだろうか

僕は確実に何か変わったと思う。。。

独り言
スポンサーリンク
アラフォーミニマリストの一人暮らしライフハック

コメント