サイゼリヤ〜妖かし

旧ブログからの移行

昨日もこのコース行ったな、、、二人で6500円くらい。。

クソ安い。

 

ーーーーーーーーー

昨日は久々に駅前に飲みに行った。

あんまり金もない事だし、という事で安い居酒屋から入っていくが、4月という事もありどうも歓迎会的なものが多いのだろうか。満席、満席、予約しないと無理の様だ。

まあ予想はしてたが、2軒行った時点で探すのめんどくさくなって、サイゼリヤでいいかって事で向かう。しかしまあ、毎回店予約せずに適当に探すが、限界あるね、お得なところとか美味しいところは全く空いてないし、そういう時に入れる店ってあんまり美味しくないっていうパターンが多かったりする。
ので、今後は予約するかな〜。

という事で、サイゼリヤに入ると、、、ガラガラ。めっちゃ空いてる。まあそれはいいとして、注文は、
・ランブルスコのボトル(ロゼワインの甘口)
・辛味チキン
・セロリのピクルス
・熟成ミラノサラミ
・半熟卵とポークのサラダ

って感じ、2人で飲みにいったんだけどサイゼリヤでワインをボトルで頼むってなかなか乙なものです。
それぞれの味は

・ランブルスコ
炭酸のジュースですね、すごい飲みやすいのでかなりハイペースであけてしまいました。
普通にアルコール度数は14%なので、あとですごい酒回ったと思います。。。

・辛味チキン
普通にうまいです、あったかいからかな?サイズ的にも大きすぎないので食べやすいです

・セロリのピクルス
これはもともとセロリそんなに好きじゃないので、好みの問題かな

・熟成ミラノサラミ
たいして美味しくないです、値段なり

・半熟卵とポークのサラダ
美味しいです、卵崩して肉と一緒に食べるといい感じです。ただちょっとドレッシングかかりすぎかな

まあこんな感じでツマミ食いながら、飲むと、で追加で以下を注文
・フレッシュワイン赤のデカンタ500ml
・フレッシュチーズとトマトのサラダ
・ポップコーンシュリンプ
・ティラミス

・赤ワイン
そんなに美味しくない、が、安いので構わないね

・フレッシュチーズとトマトのサラダ
チーズが結構美味しい、ただ、ちょっとお腹いっぱいになってきたので味は少し不明

・ポップコーンシュリンプ
あんまり記憶にない、あえて注文しなくてもいい様な気がする

・ティラミス
デザートが食いたかっただけ、まあ普通

という感じで、2時間くらい男二人でサイゼリヤで酒を飲む、というなかなかのプレイを堪能。前は男七人くらいでサイゼリヤで酒を飲んだけど、まあ金がないときはいいと思う。
今回は上記の注文で合計3900円くらい。。。安すぎやろ!

ただ、会計がなぜかカードが使えないというわけのわからない仕様、ファミレスでそんなことある??たまには奢りたかったので自分が払ったが、小銭が増えてしまった。。頼むからカード使える様にしといてよ〜。

その後は、カラオケに行こうということで、片町方面へ向かう。キャッチの人に聞いて、カラオケできる飲み屋を聞こうと思っていたら、、、

キャッチの人がいない。。

9時30分くらいだったから時間が早かったのか?しょうがないので、連れが知ってた”妖かし”という店に行ってみた。

行ってみると、店は
・カウンターが6〜8席くらい
・テーブルが2つで10席くらい
のスペース、で、マスター?は途中で女装をしてママになる、という仕様、なかなかおもろい。

システムはチャージ無しの、飲み物1杯毎に1000円プラス、最大料金は4000円。ちょっとあんまり覚えてないけど、多分何杯飲んでも4000円でカンストだった様な気がする。まじ酔っ払いすぎて覚えてない。。

で、カラオケも歌い放題なのでかなり良心的な店でいい感じ、飲み物はワインを飲んだけど、結構美味しい、と思う。まああんまり覚えてないけど。。。

自分たちも含め、初めてくる人たちも結構いて店の名前と雰囲気の怪しさと違って入りやすい店なのかもしれない、安いというのもいいかも、普通にカラオケ行くとどうなんだろう、なんか夜は高いイメージあるけど、一人4000円は行かないか?
まあその辺のお客さんとテキトーに喋ったりしてたので楽しかったね。いい感じです。
あんま覚えてないけど。。

という事で、やっぱりサイゼリヤで飲むのは結構いいと思うし、妖かしって店は今後カラオケしたいときは選択肢に入るな、って感じでした。

ミニマリスト的には
お金かけなくても楽しむことってできるね
という感じですか

 

ーーーーーーーーーーーーーーー

最近はおじいちゃんになったのか、途中で眠たくなっちゃうんですよね、、歳ですか。

独り言
スポンサーリンク
アラフォーミニマリストの一人暮らしライフハック

コメント