平日1day無料モニター体験 CX-8

旧ブログからの移行

これ今やってないのかな、、、検索してもレビューしか出てこない。。

すごいいい企画だったんだけどな~

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

平日1day無料モニター試乗 CX-8

北陸マツダの平日無料試乗に乗ってきました。

・申し込み
予約は今時電話となります、3日前に連絡して予約できました。
以前も1day無料モニター試乗に申し込んだ時は当日でもいけました。
基本的には予約した方が良さそうです。

・店内での流れ

いくつかの書類にサインします。
自分の車両預かり書、事前の試乗車の状態確認書
注意事項の同意書:
これは自分が入っている任意保険の条件が記載されている為、
任意保険書を見せます、私はWeb契約のため、iphoneで提示でOK、
対物・対人無制限、人身障害3000万の条件が必要です。

紙サインが多数あるが、どうするのか聞くと、スキャンして紙は処分するそうです。
最初からPC等に打ち込みにして欲しいですが、できない人がいるのでしょうね。
人によって分けてもいいとは思いますがどうなんでしょうか。

・試乗
試乗の前に車の周りを見渡して傷等の確認を行って、出発です。
時間は10:00〜17:00まで、時間超えたらどうなるかはわかりません。。

試乗はどこ行っても良いです、自由です。営業さんも車には乗りません。
時間の短いレンタカーみたいな感じです。しかもタダ

・CX-8の印象
試乗車:CX-8 L Package マシーングレーです、400万くらいです、高級ですね。。

エクステリア:
でかい、色はマシーングレーですが、大きいのでソウルレッドの方が良いかも。
デザインはかなりカッコいいですが、自分にはやっぱりちょっと大きいですね。

インテリア:
結構金かかってそう、試乗車はL Packageの為か、レザーがふんだんに使われていて
高級感あります。
3列シートなのでたくさん乗れます、ミニバンは嫌だけど、たくさん載せなきゃいけない
人には最適ですね、デザイン良いし、燃費も良いので。

走り:
ディーゼルの2.2Lエンジンですが、ほとんど音しません。ただし自分はNB1に乗って
いるので、比較対象が悪いですが、、
早いです、アクセル踏むとかなりの勢いで加速します。
Gベクタリングコントロールについては、自分は素人なのでよくわからないです。
乗った時は、平均燃費は12kmくらい、郊外を200キロくらい走った後、
平均燃費が15kmくらいまで上がったので、おそらく郊外では16、7km走ると
思います。JUKEと同じくらいで、燃料がディーゼルの分お得ですね。

その他の便利機能:
最大のオススメはレーダークルーズコントロールです。
これは速度を設定するとその速度で勝手に走ってくれます。
前に車が来ると勝手に減速、いなくなるとまた設定した速度まで加速、という機能です
高速やバイパスでは渋滞時を除き、アクセルとブレーキの操作不要です。
これはとにかく楽です、ほぼほぼ自動運転気分で、早く完全自動運転にならないかな〜
と思える機能です。

次AT車買う時は絶対この機能つけます。

という事で、マツダ平日1day無料モニター試乗の良いとこ
・タダで最新車に乗れる
・当日行っても都合があえば試乗できた、ただし数ヶ月前の話
・CX-8だけでなくCX-5,や3が欲しくなる
・長い時間乗れるし、同乗も可能なので、購入検討に最適

残念なところは、
・ロードスターがない
これは、どっかのアレな人が峠とかを走ったのを動画でUPしたりした
為だそうだ、危険という事で禁止になったらしい、迷惑な。。。

とにかく、オススメですね、土日仕事休みの人は有給使って会社サボって
最新のマツダ車乗ってどっか遊びに行きましょう。

最後に一応、ミニマリスト的には、
車は一台で良いので、ロードスターが無くなったら、CX-*を検討はしますね。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

今なら節約の為に軽自動車にするけどね・・・

スポンサーリンク
アラフォーミニマリストの一人暮らしライフハック

コメント