家でも会社の事が気になる人がいるらしい

旧ブログからの移行

勤め先でキレたときは家でも引きずったな、、暇なときは1ミリも考えないね

 

ーーーーーーーーーーーーーーー

どうも、社畜17年目です。

先日書いた 勤め人のとある日常

に登場した優秀なパートのおば様Aが、今日何やら悩んでおりました。

どうやら、昨日組み立てた製品のピンがちょこっと(0.1mmくらいかな)
出てたことを家に帰ってから思い出して、ずっと家で悩んでいたそうでございます。

いや〜すごいですね、まだ出荷されてないですし、まだ工程に仕掛かりとしてある
製品ですよ、次の日に対処すれば良い問題ですね。

ただ、これをですね、家でずっと悩んでたそうです。。。

パートの人ですよ。絶対正社員のおば様B、Cやったら気にして無いでしょうね〜
てゆうか気づきもしないでしょう。

しかも、おば様Aにそのピンがちょこっと出てたことは責任全く無いです。

組み立て治具の調子が悪くてメンテしたは良いけど、メンテ不足だったわけです。

言ってしまえば、その治具をメンテしたおじ様Aの責任です。

・・ちなみにこのおじ様Aのメンテした治具は絶対になんかミスってるので、確認が必要です
と言う意味では、自分の確認不足なんで実はオレの責任でした〜すんません

そう言う経緯なのに、大変ですよ、気にしぃな人は。
(ちなみにおじ様Aも絶対家で悩まないタイプ)

これもね〜もう諦めが大事ですよ、所詮勤め人なんですから、仕事ごときの悩み事を家に
持ち込んで、体調悪くするなんて本当にアホらしいです。

これは、解消方法を多分知らないんです。

自分の場合は、簡単な解消(と言うか忘れる)方法があります。

ジム行って筋トレする

筋トレしながらVoicy聞いてたらはっきり言って会社の事なんか考えてる余裕ないっすよ。

かなり重い負荷かけて苦しんでる時に会社の事なんて考えますか?

ランニングマシンで必死こいて走ってる時に会社の事なんて考えますか?

ゴッホさんのモテラジオ聞いてる時に会社の事なんて考えますか?

まあ考えませんわ、他にもいるんすよ、家で仕事の事考えて寝れなくなるときあるって言う人。

その人も確実に筋トレしてないね。

多分家帰って、ボケ〜っテレビ見とるわけですよ、そりゃ仕事の考えるわ、テレビなんて
見てても自分からは何もしてないから、筋トレは自分から進んでやらないと出来ないし、
ランニングも自分からやろうと思わないと絶対に出来ない。

自分から何かをやろうとすれば、他の事なんて考える余地はないんですよ。

家帰っても仕事で悩んだりする人、筋トレしましょう。

ただ、事業主の方なんかはまた話が違うとは思いますけどね。。。

しがない勤め人の自分が勤め人の方へ送る言葉でした。

 

ーーーーーーーーーーーーー

そういえば最近筋トレ行ってないな、、、だからか!

つまらんことが気になるのは・・・

またジム入会しよう。。。

勤め人
スポンサーリンク
アラフォーミニマリストの独り言

コメント