POLAシャワーブレイクプラスシャンプー10Lがやっと無くなった

旧ブログからの移行

シャンプーは使い終わったけど、コンディショナーが大量に残っていて正直困ってました。

どうやって捨てるんやろか。。

 

ーーーーーーーーーーーーーー

POLAシャワーブレイクプラスシャンプー10L
という10Lもあるシャンプーが売ってます。。

これを2013年くらいに買ったんですが、最近やっと使い終わりました。

発症しやすいらしいです(昔医者に聞きました)

で、シャンプーなどの匂いが変わっても、環境が変わったと言うことで
発症する可能性がある。と。

て言うか、体鍛えた方が治るけどね。。

・シャンプーの買い出しが不要

日用品の買い出しって面倒ですよね、これが無くなります。
また、シャンプー買いに行くの忘れてて、なくなる寸前のお湯で薄めて
使わなくても大丈夫!

一応残念ながらデメリットもあります。。

・場所取る
30cm x 25cm x 25cm くらいの大きさあります、まあ邪魔です

・飽きる
これは飽きのこない人間やこだわりの無い人間であれば大丈夫。
僕はシャンプーはなんでもいいのでOK

あとは、、5年も使ってて腐ってないのか?

大丈夫ですね、実際に使ってますので、今の所健康に生きてますので、問題なし!

ちなみに、コンディショナーも一緒に買ったんですが、半分以上残ってます。
コンディショナーは使用量が少ないのでオススメできないです〜

2人で5年、4人で2.5年、6人で1.666666年
大家族なら損無いですね。

シャンプどうでもいい人は買ってみてはいかがでしょうか。

ボディーソープもあるそうですね。僕は石鹸派なんでちょっと遠慮しときます。
てゆうか、基本業務用ですよね、、まあ個人でもコスパ重視するとイケる、と言うことで。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ま、絶対に大人数じゃないかぎり買わない方がいいですね。

正直少人数では使い切れないです。

家事
スポンサーリンク
アラフォーミニマリストの一人暮らしライフハック

コメント