家飲みで気づく、同僚の意外な趣味

勤め先の1人ぐらしの同僚のアパートで家飲みしてみました。

かなり久々に人の家にお邪魔するのですが、そこには自分の住む世界とは違う

様々な物で溢れておりました。

 

その1、ゲーム関係

その彼の家にはPS4がある、そう、僕も昔持っておりました。

さらには、PSVRもある、そう、僕も昔もっておりました。

久々に見るPSVR、しかも彼はサマーレッスンを持っているではないですか!

思わず、起動しました。

彼曰く、

 

サマーレッスンはキャバクラへ行くより楽しい!

 

のだそうだ、ちょっとやってみたが、その気持はなんかわかる気がした。

ほっといてもかわいい女の子が隣でなんか喋っているのである。

しかも時間でお金がかかるわけでもない、これは、、、彼の言っている事は正しいかも

しれん・・・

しかも、勤め先の同僚のPSアカウントを知っていて、

「あ、この人は今ログインしてない」

だの、まさかそんなコミュニティーができているとは、、、僕のコミュ力の

低さを思い知った瞬間である。

 

その2、音楽関係

彼の家にはなぜか、キーボードが置いてある、そう、僕も昔々にキーボードを

持っていた事がある。し、未だにギターを処分できずに物置に眠っている。

彼曰く、この曲が弾けるようになりたいんだ、と見せてくれた曲は、知らない

曲であった。

そう、突然思い立って、楽器ってのは買ってしまうものですね。。

 

その他、いろいろ

彼の部屋には、その他にもいろいろな趣味の物が溢れている。

 

3.スキー&スノボー

冬になると、結構行くそうだ。素晴らしい

 

4.釣り

魚釣ってきて、捌いて食うのだそうだ、料理はまったくしないが、魚を捌いて

食べるのは好き、とのことだ。

釣り竿が2,3本転がっていた

 

5.サバゲー

かなりゴツいエアガンが2丁かかっている、さらには迷彩の服にベスト。

県内にもサバゲーが出来る所があるらしい。まったく聞いたことのない

お話である。

 

6.バイク

フルフェイスのヘルメットがある、からにはバイクにも乗っているそうだ、

しかも勤め先の同僚ともツーリングに行ったりするらしい。。なんたるコミュ力。

 

7.ミニ四駆

これは片付けたらしいが、これも県内でなんか大会があったりするらしい。

これも初めて聞いた。。

 

8.出会い系アプリ

ゲームアプリ等で知り合いになった人に県外だろうと会いに行くのだそうだ、

この行動力、関心しっぱなしである。

 

 

以上のように、今回お邪魔した彼のお家は鬼のように趣味のグッズに溢れていた。

ただ、彼がこれほど多趣味であることを全く知らなかったというのが、新鮮で、

その行動力とコミュニケーション能力に脱帽である。

 

本当に人は見た目では分からない。彼を見習いたい思いで一杯になった。

とある金曜日の夜であった。

 

ただ、久々に床で寝たが、流石に腰が痛くてよく寝れなかったが。。

 

勤め人
スポンサーリンク
アラフォーミニマリストの独り言

コメント