初めて異動願いを書いたらどうなるか

勤め人

どうも、今日の朝もまだキレてた子供なアラフォーです。

昨日はブチ切れて、いつでも辞めたら〜って宣言してもたんで、言ったことは

守らなあかんなってことで、会社入って初めて異動願いって物を書いてみました。

 

これまで、一回も異動願いなんて書いた事ないんですけどね、別にどこの部署でも

勤め人の仕事なんて一緒やし。。まあ、今回は男が一回口にしたことは守らなあかん

と思って行動してみました。

 

内容としては、

 

現在担当の仕事には自分は不適合だと思うので、外してください。

職務放棄となるならば、降格や退職勧告してください。

 

というような内容。

自分の上司と(なんちゃって)役員3人にメールで送付。

 

・・・どうなったか。。。

 

1人からだけ、面談のお誘いあり、面談では、

 

まあまあ、、今は興奮してるんだから、もうちょっと落ち着きなさいって、

検討はするから。。

 

というような内容。

それでも、しっかり反応してくれるんですよね、いや〜これが男気ってやつですよ。

こういう人であれば一緒に働きたいって思いますわ。

 

で、上司はというと

 

「おう、役員に話ししとくわ」

 

って言ったきり音沙汰なし

 

で、他の役員2人はというと、

 

無視

 

ですね。まあこんなもんですよ、僕はたまにブチ切れて言いたいこと言うタチなので

またあいつがなんか言ってるわ的な感じなんでしょうかね。。

大体予想はついてましたけど、それにしても予想どおりってアカンやろ。。

 

あとは、昨日ブチ切れた相手も、今日は至って普通に接してきて、、

「キレたら方言になるんやな」

って言われて、それはアカン、キレたら関西弁にならなあかんのに、仕事のやり方

はかえへんけど、キレたときの言葉使いは直します!ってな感じ。

 

まあ付き合い長いからこんなもんですわ。。。

 

ということでね、やっぱり思ったことは口にした方が良いですよ、溜め込んで病気

になるのは絶対にアカン、口に出すと改善することもあるし、言ったところでな〜んも

変わらんっていう現実を確認することもできる(無反応の2人の役員みたいにね。。)

で、キレてしまった相手も意外と普通に接してくるしね。。

(これに関しては今回含めて、過去に3人程にキレたけど、まあみんな今は普通ですわ)

 

まあキレないにこした事はないけど、自分の主張っていうのは黙ってても良いこと

何にもないと思います、そのときはぶつかるかもしれないけど、何もしなければ

なんにも進まないし、変化もしないので、思った事は口に出してみましょうよ。

というお話。

勤め人
スポンサーリンク
アラフォーミニマリストの独り言

コメント