北陸からの東京遠征 飯関係その2

旅行
DSC_0124

餃子食ってビール飲んで、藍井エイルのライブに行く、、、武道館狭いので

隣に居た人は臭かっただろうな〜と思いながらもまったく気にしないアラフォーです。

 

飯関係その1はこちら:

北陸からの東京遠征 飯関係その1
盆休み飯食いすぎて体重2キロ増えたアラフォーです。盆休み中はジムも休みなので筋トレもサボって堕落感半端無いですが、あんまり気にしないで生きていきます。藍井エイルのライブに行くために東京に行きましたが、飯関係は結構適当に食ってきました。これま

 

ライブ終わった後、運動したんでちょっと腹減ったなって事で、またまた

武道館から東京ドームホテルまで徒歩で帰る道すがら、適当に開いている店に

入りました。

 

スポンサーリンク

ラッツダイニング 水道橋店

アヒージョとグラス赤ワインを頼む、赤ワインはミディアムボディとフルボディを

頼んだが、やなりフルボディの方が圧倒的にうまい、、アヒージョはやっぱりうまい。

これも不味くなりようがない料理の一つなのだろうか・・

アヒージョの何がうまいってパンをオイルに付けて食うのがめっちゃうまいんですよね。

チャージは380円、メニューにめちゃくちゃ小さい字で書いてある。。

ただ、チャージの生ハムはおかわり自由という事で、結構お得。生ハムもうまい。

ここもSuicaは使えず、クレジットカードでお支払。

アヒージョ、赤ワインx2、チャージx2で3000円、

時間帯は22:00頃、空いてて美味しいし安い。都会はいいな〜って思う瞬間。

 

東京ドームホテル朝食

どうも最近食中毒があったらしく、朝食はいつもの場所ではない様子。

結婚式の会場みたいな場所でバイキング形式。まあ普通。一番美味しかったのは、

ミートソースのスパゲッティかな〜なんて感じ・・・

動きながら撮ったらボケてちょうどいい感じですかね、、

しかし、、バイキング形式ってなんであんなに食いすぎちゃうんですかね。。

 

かしわ 渋谷ヒカリエ店

お次は、帰りの飛行機までの時間があるのでとりあえず渋谷ヒカリエへ、

なんでもいいやってことで、店頭のメニューみてたら焼きそばがあってうまそう

だったので空いてたので入る。。

そうです、商業施設に入ってるのに空いてる店です、ヤバイ雰囲気は感じましたが、

やっぱりやってくれました。。

まずは、店に入るも、店員が電話しててウチらを無視、暇なのに奥の店員は出てこない。

注文を取りに来たが、15:00頃に行ったにも関わらず、ランチメニューのみの注文。

1人ワンオーダー制、しかもその説明は注文取りに来たまったく愛想のないねぇちゃん

がぶっきらぼうに説明・・・この時点でヤバイのはわかったんですが。。

出てきた焼きそばは、、油でギトギト。。お好み焼きは味濃すぎ。。

 

結論:商業施設に入ってて空いてる店は終わっている

 

という事を再度証明してくれました〜

お支払は席でする方式、支払い方法を聞いたら現金とクレジットカードとのこと。

カードで払うも、カードをレジに持っていくシステム、これ・・いやなんだよね〜

どっかにカード持っていかれるの、、、

で、払った後、レジ見てみるとFelicaの機械が設置されてる、、、どういうことか?

定員が支払い方法をしっかり把握してないんですよね。マジで終わってます。

もう一回

結論:商業施設に入ってて空いてる店は終わっている

上記の2品で2800円、高けぇよ。。。

今回の旅行で唯一の失敗作でした。

 

羽田空港のおにぎり屋

ラストは、フライト前に小腹が空いたのでおにぎり屋で軽く食事。

東京の飯って味濃いのかな?なんか最後はこんな感じに落ち着きました。

おにぎり2個と味噌汁で500円。

まあうまいですよ、間違いなく上記のかしわよりうまいね。

当然Suica使える。

 

いちばんのアタリは?

というわけで、な〜んも考えずに適当に飯を食った結果がこんな感じです。

どれが一番か・・・

餃子とアヒージョですね。

僕は赤ワインが好きなので、ラッツダイニングが一番良かったかな。

まあとにかく商業施設で並ぶのめんどくさいからって、空いてるとこに

行くのはやめた方がいい、のは間違い無いってことが勉強になった旅行でしたね。

 

 

旅行
スポンサーリンク
アラフォーミニマリストの独り言

コメント