北陸からの東京遠征 飯関係その1

旅行
DSC_0112

盆休み飯食いすぎて体重2キロ増えたアラフォーです。

盆休み中はジムも休みなので筋トレもサボって堕落感半端無いですが、あんまり

気にしないで生きていきます。

 

藍井エイルのライブに行くために東京に行きましたが、飯関係は結構適当に

食ってきました。

これまでは自分の食べた飯を写真に撮る、という習慣がなかったので、なかなか

慣れなかったのですが、これは良い習慣かもしれません、僕は自分で食った物すぐに

忘れてしまうタチですし、レコーディングダイエット風にもなるので、やってみる

価値ありです。

ただ、店の名前と注文内容と金額にまでは頭回ってなかったので、それが今後の課題

ですかね。

 

スポンサーリンク

エディアール in羽田空港

小松空港→羽田空港へ10時半頃着、まず適当に酒でも飲むかということで

羽田空港のエディアールへ、空いてたので入りました、大概都会で空いている

ところってマズイんだけど、頼んだ物がメイン料理ではなかったので無評価ですね。

メイン料理はガレットらしいですが、無視してサラダと赤ワイン、

サラダは普通、赤ワインは冷たい・・・店頭にワインが並んでたのでイケるかと

思ったがイマイチでしたね。

お支払はクレジットカード、Suicaが使えない。。

赤ワインx2とサラダで1900円くらい。

 

世界のビール博物館 inソラマチ(東京スカイツリー)

お次は、どこ行くかって適当に考えたときに、東京きたらスカイツリーやろって

事で、ソラマチへ、歩き回ったら腹減ったのでソラマチのレストラン階層へ、

今回はめちゃくちゃ混んでたので、これまた待たずに入れる場所へ、世界のビール

博物館、やったかな、いろいろな国のビールが飲める店。

ビール名忘れた、、なんかベルギーの甘いビール、奥さんがクソマズイって文句を、、、

奥さんは赤ワイン(ビール博物館で赤ワイン・・・)飲んでたけどけっこう美味かった、

酒いろいろあるからワインもそれなりにこだわってんのかもしれない。

飯はソーセージとポテト?名前忘れたけど、まあ不味くなり様の無い物、うまい。

ここでSuica使えたけど、チャージ量が足りず、、、カードでお支払。

ここは、待たずに入れたけど、店内が巨大だから入れた様子、美味しかったですね。

ビールと赤ワインとソーセージ?で3000円くらい。

 

天鴻餃子房 水道橋店

お次は藍井エイルのライブに向けて武道館へ東京ドームホテルから徒歩で向かう。

途中腹減ったので、適当に途中にあったお店に入る。

餃子専門店があったので入る、時間は17:50分くらい、店には1人も客がいない。。

ただ、餃子は不味くなりようが無いから絶対うまいはず!ということで入った。

ものの見事に写真撮るの忘れて途中で激写、6種類の餃子を2個づつのセットと

ワンタンスープ、うまいです。。やっぱり餃子が不味くなりようがないですね。

ライブ前なんで酒はやめようかと思ったんですが、あまりの旨さにビールを飲んで

しまう感じでした。

空いててもうまい店、都会でもそんな店存在するんだな〜って思う。

お支払はSuicaは使えなかったが、iDが使えたのでiDでお支払。

餃子セットとワンタンスープ、ビール中瓶で2500円くらいだったかな。

 

Suicaってあんまり使えないのね。。

というわけで、ライブ前までの飯は終了、Suica全盛の東京であればどこでも使えるのかと

思っていたら、意外や意外3店舗中1店舗。クレジットカードは使えたので、

一応キャッシュレス化は進んでるのかな。

あとは、空いてる店でもうまいところはあるなっていうのが収穫。

多分、商業施設で飲食店がいっぱい入っているところで空いてる店(行列のない店)

はマズイのかもしれませんね。

 

その2はこちら:

北陸からの東京遠征 飯関係その2
餃子食ってビール飲んで、藍井エイルのライブに行く、、、武道館狭いので隣に居た人は臭かっただろうな〜と思いながらもまったく気にしないアラフォーです。飯関係その1はこちら:ライブ終わった後、運動したんでちょっと腹減ったなって事で、またまた武道館
旅行
スポンサーリンク
アラフォーミニマリストの独り言

コメント