Eir Aoi RE BLUEに行ってきた

旅行
DSC_0121

どうも、わざわざ北陸から東京まで来た理由は、藍井エイル様のライブに行く、

という大声ではいいにくい感じのアラフォーです。

 

藍井エイル様はソードアート・オンラインの主題歌で知ってて、歌うまいな〜と

思ってて、ライブ行きたいな〜と思ってたら活動休止、、そしたら復活するって

事で、速攻でチケット取ってしまいました。

抽選だったのですが、運良く当選、席は2階席東のV12・・どこかっていうと

一番後ろから5列目以内、みたいなところですね。。

 

さてと、僕はライブ行くって決まったらその人の曲を予習していくんですが、

これ、、、みんな予習サボるんですよね、、昔May’n様のライブ行ったときも

CD全部借りて全曲覚えて行ったんですが。。普通のアルバムの曲みんな知らなくて

マクロスフロンティアの曲のときだけみんな盛り上がる、という寂しい結果に。。

 

というのは嫌なので、今回も予習しました。予習方法は、、

Amazon Music Unlimited

これをAmazon Echoで契約して(月額380円!)、

「アレクサ、藍井エイルかけて」(敬称略)

っつって聞いてたわけです。

 

という予習をした上で、来ました、武道館

・・・夕方なのでもう暗いですが、、武道館のおおきな玉ねぎですね、

爆風スランプですね、歳がバレる。。

 

武道館は初めて来たんですが、、古いですね、2階席の階段とかは、すごい傾斜です。

昭和風味満載、今だったらこんな傾斜は許されないでしょうね、大改造ビフォアアフター

の傾斜のきつい階段って感じです。。

 

さて、僕の席からの眺めは、、

遠い、、藍井エイル様は3cmくらいでしたね布袋さんなら5cmくらいですかね。。

 

ライブ始まるとペンライトがきれいなんですよ〜青いペンライトがきれいでね〜

僕は買わなかったんですけど、これ、絶対買ったほうがいいです。

結構安いですね、2000円でさらに盛り上がれるのであればいいと思う。

僕は一人でゆらゆら楽しめるタイプなのですが、ノリ方がよくわからない人はこれ

買えば一瞬で一体感を感じれて楽しくなると思います。

 

一応、会場内は撮影禁止なんですが、武道館はスタッフがあまり立ってなかったですね。

なんでですかね、あんな感じだったら、ライブ中も写真取れたかもですね、

ペンライトきれいだったから撮りたかった。。

 

というわけで、ライブ始まりますが、、なにがすごいって、、

めちゃくちゃ歌うまい・・・

何ていうか、TMレボリューションの女性版って感じですかね。。

あんまりMCで長く喋る感じでもなく、あのキーの高い曲を次から次へ歌いまくる。

とんでもない声量と体力です。。。

 

特に圧巻だったのが(曲のタイトルまでは覚えてないのでよくわからんが)

バラードの曲、CD音源と全く一緒です。。。昔聞いたB’zの稲葉さん以来ですね。

あんなにCD音源と生歌が一緒だと思った人って。。

 

いや〜こんな歌上手い人が復帰したってのは非常に喜ばしいことでございます。

またぜひ行きたいっすね。

 

しかも、music unlimitedで予習していったかいがあって、曲が全部わかるっていう始末。

ただ残念なことに最後の曲だけ知らない曲っていう、どうやったらそんなオチになる?

っていう最後でした。。。

ちなみに、アンコールの掛け声は、

「アンコール」ではなくて「エイエイルー」でした、最初何言ってるかわかんなかった

けど、途中からわかってきて、意外と言いやすいな、って感じです。

 

まあとにかく藍井エイル様、

・歌激ウマ

・かわいい

・曲が全部いい

ということで、ぜひ今後も活動続けてほしいと思いました。

 

旅行
スポンサーリンク
アラフォーミニマリストの独り言

コメント