北陸からの東京遠征 交通機関

旅行
DSC_0107

どうも、東京ドーム周辺の若者の多さにビビっているアラフォーです。

 

今日は東京に来ております、北陸から東京へ、、どうやって行きますかね?

 

スポンサーリンク

飛行機+宿泊(JAL楽パック)

小松空港〜羽田空港の往復チケット+宿泊付き、というお得なJAL楽パックというもの

が存在しています(多分北陸新幹線ができたあたりから充実してきた気がします)

楽天トラベルで予約する

僕は1ヶ月程前に予約したのですが、小松空港〜羽田空港のチケットと

東京ドームホテル(朝食付き)で22800円!!

激安です、どのくらい安いかというと、僕の住んでるところだとJRの東京往復割切符

で約25000円ですので、宿泊がついて、JRチケットより安い。

という状況です。

これもすべて北陸新幹線開通のおかげですね。

 

レジャーだけじゃなく、仕事の出張でも便利です。

宿泊地はかなり広い範囲、いろいろなホテルが選べます。

ホテルによっては、かなりお高いところも出てきますが、探せば安いところも

あります、ただ、最近は観光客が増えたのでちょっと厳しいかもしれません。

一度、歌舞伎町のすぐ近くのボロいホテルに泊まりましたが、良かったです。

ホテルはしょぼいが、安いし歌舞伎町に近いのでいい感じでした。

 

それにしても、圧倒的なコスパなのでJAL楽パックはおすすめです(ANAもあります)

 

JRは?

上記で書いたように、JRは東京往復割と言うものがありますが、割、というわりには

約25000円なので、イマイチです。

日程が決まっている場合は、事前に予約ができるので、その場合はJAL楽パックの方

がいいですね。

割引もあるかもしれないですけど、JRのチケットってネットで予約するのすら結構

めんどくさいのでどうなんでしょうかね、、今のところ調べる気も起きないです。。

 

高速バス・・・

昔やりました、、高速バスの事故が起きる前は激安の高速バスが運行してました。

当時は北陸〜東京まで片道約4000円、ですから、往復8000円+宿泊。

ネットカフェ泊まれば約10000円くらいで東京に行けたわけです、が、これは

かなり体力使います。

やってみるとわかるんですが、北陸を夜中に出て、東京に早朝に着く、でまた

東京を夜中に出て、北陸に早朝に着く、という車中2連泊をやったことあるのですが

かなりしんどいです。夏だったので足とかめちゃくちゃ臭いし、眠いしであんまり

良いことないです。もうアラフォーなんで無理かもです。

しかも奥さんも一緒の旅行なので、今回はまったく選択肢に無し、ですね。

一応高速バス予約サイトありますね。

高速バスなら気軽にお出かけ!格安予約なら【バスリザーブ】

今は、北陸〜東京で8000円くらいですか、、、疲労度で考えるとあまりお得感

無いですね。

 

JAL楽パックが一番お得

というわけで、

・日程が決まってればJAL楽パックが圧倒的にコスパ良しです。

・JRは急に日程が決まった時。

・しんどくても良ければ高速バス、ただし、昔に比べると値段は倍近い。

 

女性連れていくのであれば、飛行機が一番ですよ。

辛いと不平不満が爆発しますからね・・・

 

旅行
スポンサーリンク
アラフォーミニマリストの独り言

コメント